DHC サンカットQ10EXミルクはさらっとしている日焼け止めです

株式会社ディーエイチシーサンカットQ10EXミルクを使用させていただきました。(DHC様のプロモーションに参加中)




<一言で言えば>


さらっとして塗りやすい日焼け止めです。匂いも少なく専用のクレンジングが不要なところも嬉しいです。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆DHC独自のスキンケア感覚UVフィルターで、汗や皮脂を味方につけてブロックする
◆国内最高表示基準値SPF50+・PA++++の強力なUVカット効果と、スーパーウォータープルーフだからレジャーやスポーツにも最適
◆乳液タイプなのでべたつかなずさらさらした肌触りで白浮がしない
DHCサンカットQ10EXミルク 公式ホームページはこちら

<使用した感想>


◆パッケージ
DHCサンカットQ10EXミルク.jpg
白い紙箱です。
ゴールドの光沢があって早くも夏気分になれます^^

◆本体
DHCサンカットQ10EXミルク本体.jpg
白いボトルです。
こちらもほんのりゴールドのパール感があります。
振って使用するのですが、チャプチャプと音がします。
テクスチャが滑らかなのが音からも分かります。

◆におい
日焼け止め独特のにおいはします。
しかし、SPF50+・PA++++のわりには強くありません。
顔に付けると少しは匂いますが、次第になれてくる程度です。

◆テクスチャ
DHCサンカットQ10EXミルク色.jpg
乳液と化粧水の間のような水っぽいサラッとしたテクスチャでした。
ですので非常に伸ばしやすいです。


◆使用感
DHCサンカットQ10EXミルクテクスチャ.jpg
サラッとした使用感です。
薄付きなのでメイクの邪魔をしません。
白浮きしないところも助かります。
肌が圧迫されるような感触もありませんし、何よりもオイルが入っているようで肌がしっとり潤う感覚が、さすがDHCだなあと感心しました。

◆使用後の感想
私は子供相手の仕事をしているので、常にスポーツをしているような状態です(笑)
体を動かすので、時には汗だくになります。
子供は正直なので、メイクが崩れてくると指摘しますから、化粧崩れは本当に避けたいものです。
今までは日焼け止めをつけてメイクをしていると、崩れてくるのが分かりまして、何と言いますか肌がもったりと重たく感じるんですね。
鏡で見るとテカテカしてきます。
今回はどうなんだろうと非常に気にしながらの使用だったのですが、汗をかいても肌が重たい感じにはなりませんでした。
顔のテカリもそれほどでもなく、こういうのが、汗を味方につけるということなんだなあと感じました。
今までに感じたことのない使用感です。

私は汗かきなので、こういう商品があれば全身に使用するのも安心感が持てていいなと思いました。
いい商品をモニターさせてくださりありがとうございました。