アトレージュ AD+ 薬用 スキントリートメント

アトレージュAD+薬用 スキントリートメントを使用させていただきました。(アンズコーポレーションのモニターに参加)ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




<一言で言えば>


これ1本でしっとりが長続きします。べたつかないのが良いです。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆バリア機能を整えながらうるおいに満ちた肌に導く美肌化粧水
◆ハマメリスエキス、ダイズエキス配合。肌の土台を保つコラーゲンやエラスチンに働きかける
◆医薬部外品


<使用した感想>


◆パッケージ
オレンジとうすだいだいの紙箱に入っています。
アトレージュ AD+ 薬用 スキントリートメント.jpg

◆本体
本体も同じ色使いです。
PETボトルなので廃棄するときに楽です。
アトレージュ AD+ 薬用 スキントリートメントボトル.jpg

◆におい
ほのかなにおいはありますが気になるにおいではありません。
しばらくすると香りは消えます。

◆テクスチャ
水のようにサラッとしたテクスチャです。
アトレージュ AD+ 薬用 スキントリートメントテクスチャ.jpg

◆使用感
さらっとしたテクスチャですがもっちり感があります。
肌に馴染ませると、肌の乾燥したところにしっかり入り込んでくれるような感覚がありますので、べたつきは残りません。


◆使用後の感想
肌に付けるともっちりしています。
もっちり感はありますがべたつきではありませんので気になりません。
私は年中乾燥肌なのですが、特に季節の変わり目、とりわけ冬から春にかけては肌が敏感になります。
それまで使用していた化粧水では物足りなさを感じたりします。
そんな時にこちらを使用することが出来たので、実感出来るいい機会だと思いました。
こちらは顔だけでなくからだにも使用できるところが良かったです。
肌が乾燥するのは顔だけではなく体全体が乾燥するからです。
特に一番顕著なのは、手の甲です。
インフルエンザ対策でしょっちゅう手を洗っていたら、手がカピカピに乾燥してしまい、常にピリピリとした刺激がありました。
痛いとか肌に傷があるといった病的なものではありません。
乾燥しすぎて肌がピリピリむずがゆいんでしょうね。
そんな時いつもならハンドクリームを塗るのですが、いつもすぐに乾燥してしまう。
そこで、こちらをつけて肌をしっとりさせてからハンドクリームを塗りました。
すると、肌のピリピリ感が収まるのです。
顔は普段から化粧水をつけていますからつけなれていて、案外化粧水のよさを実感するには時間が掛かってしまいますが、手は普段から化粧水をつけるような習慣はありませんので、数回使用しただけでもこちらの良さを実感することが出来たように思います。

手の甲も乾燥するのですが、膝下も乾燥してテカテカしています。
タイツを履くと乾燥してかゆいのでこちらもつけてみました。
やはり手の甲同様、とてもしっとりします。
かゆみも軽減しますね。

顔はもちろんのこと全身にも使える化粧水というのはあまりないかもしれませんね。
とても貴重な経験をさせていただくことができありがとうございました!