森永乳業「ラクトフェリンプラス」はおいしいサプリメントです

ラクトフェリンプラスを使用させていただきました。(森永乳業株式会社のモニターに参加)




<一言で言えば>


ラムネのようにおいしくて、菌やウイルスから体を守ってくれるような気にさせてくれるところが良かったです。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆外敵から守るチカラのラクトフェリンと追い出すチカラのビフィズス菌BB536。
◆ビフィズス菌を増やすミルクオリゴ糖を配合したミルク風味で美味しいサプリメント
◆1日6粒が目安
◆噛むか舐めて食べるタイプ

<使用した感想>


◆パッケージ
ラクトフェリンプラス.jpg
ジッパー付きのパウチです。
こちらは1日6粒目安(約7日分)の42粒入りお試し用だそうで、現品はボトルタイプです。

◆本体
ラクトフェリンプラス粒.jpg
三角形の可愛らしい形状です。
飲み込むには大きくて大変だと心配になりましたが、お水で飲むタイプではなく舐めるか噛むタイプでした。

◆味
甘いお菓子という印象です。
ミルク風味というようなヨーグルト風味というような優しい味です。

◆使用感
ラムネのような感覚で食べられるのでとても続けやすそうな印象でした。

◆使用後の感想
最近ではインフルエンザが猛威を振るっています。
私は子どもと接する機会が多いので常に危険がいっぱいです。
子どもは何かと菌やウイルスを持っているので毎年風邪やインフルエンザにかかってしまいます。
その予防策として何かいいものはないかしらと思っていた矢先に今回のモニターに選んでいただけたので大変嬉しいです。
子どもたちと会う直前に口の中に1粒含みます。
そうすると唾液が出やすくなるので、口の中から免疫が高まっているような気になります(笑)
飴でもいいのかもしれませんがカロリーや虫歯が気になりますし、口臭も気になるところです。
しかしこちらはラクトフェリンが入っているのでなんとなく口の中の衛生にも良さそうな気がします。
母乳に含まれるということで私の勝手な思い込みですが(笑)

効果の程は分かりませんが、病は気からといいますので本当に安心できるお守りです。
私にとってはお値段が高いのが難点ですが、購入も前向きに検討したいサプリメントだなあと思わせる商品でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ