DHC 潤米シリーズはお米の成分に注目した新シリーズです

DHC潤米(URUMAI)を使用させていただきました。(DHC様のモニターに参加中)




<一言で言えば>


肌に優しくしっとり潤うシリーズです。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆DHC独自成分を含む米由来成分を配合した、天然由来成分100%の化粧水
◆アレルギーテスト、スティンギングテスト、ヒトパッチテスト済み

<使用した感想>


DHC 潤米シリーズには、「DHC 潤米ソープ」「DHC 潤米ローション」「DHC 潤米ミルキーエッセンス」があり、全て使用させていただきました。

◆パッケージ
白と茶色のデザインの紙箱に入っています。
玄米のような印象です。
潤米シリーズ.jpg
開封
潤米シリーズ本体.jpg

◆本体
DHC 潤米ソープ
潤米ソープ.jpg
お米のような形が可愛らしいです^^
DHC潤米せっけん.jpg

DHC 潤米ローション
潤米ローション.jpg

DHC 潤米ミルキーエッセンス
潤米ミルキーエッセンス.jpg

◆におい
どの商品も、においはそれほど気になりません。
マイルドな香りなので安心して使用できます。

◆テクスチャ
DHC 潤米ローション
潤米ローションテクスチャ.jpg
水のようにサラッとしたテクスチャです。

DHC 潤米ミルキーエッセンス
白色です。
潤米ミルキーエッセンス色.jpg

美容液ですが乳液のような柔らかいテクスチャです。
潤米ミルキーエッセンステクスチャ.jpg

◆使用感
DHC 潤米ソープは、泡立ちはマイルドで香りも強くないので、安心して洗うことが出来ます。
さっぱりという使用感ではなく、優しくしっとりした洗い上がりですが、汚れが残っているような印象はありません。

DHC 潤米ローションは、お水のようなテクスチャなので乾燥肌の私にはぐんぐん吸い込まれるような使用感でした。
嫌なにおいもないので使いやすいです。
サラッとしているかと思いきや、肌に吸い込まれるともっちりとした感触に変わります。
お米を食べるとモチモチ感がありますが、まさにそんな感じです。

DHC 潤米ミルキーエッセンスは乳液かと思いましたが美容液です。
柔らかい使用感で肌にスッと馴染みます。
化粧水でしっかりと保湿しているので、柔らかい肌をさらに守ってくれるような印象です。
最近肌が乾燥してなんとなくかゆいような気がしていたのですが、しっとりしているので肌が落ち着いたような気がします。

<その他の口コミ・購入比較>


DHC 潤米シリーズの口コミはこちらです
送料無料】【DHC直販】天然由来成分100%処方のスキンケアシリーズ!キメ肌へ! 潤米(URUMAI)うるおい実感セット