チュアブルオリゴ糖錠剤はヨーグルト味のタブレットお菓子のようです

チュアブルオリゴ糖錠剤を使用させていただきました。(レビューブログのモニターに参加しています)
日新製糖の新商品には、他にガラクトオリゴ糖カップ印マーケットがあります。




<一言で言えば>


ヨーグルト味の、ラムネのようなおいしいお菓子といった感じです。噛み締めると飴のような食感になるのも面白いです。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆そのまま食べて美味しいスッキリヨーグルト味。
◆ガラクトオリゴ糖、環状イソマルトオリゴ糖を配合。

<使用した感想>


◆パッケージ
紙箱に入っています。チュアブルオリゴ糖錠剤.jpg

個包装になっているので、持ち運びに便利ですし、一日の分量が分かりやすくていいです。チュアブルオリゴ糖錠剤個包装.jpg

◆本体
白色の錠剤です。
錠剤というより、ラムネと言った方が良さそうな見た目です。
チュアブルオリゴ糖錠剤錠剤.jpg

◆使用後の感想
「そのまま食べて美味しい」と書いてあるので、口の中に嫌な感じが残らなさそうでいいなと感じました。
食べてみると、ラムネのように美味しいので、1袋で止めるのは物足りないなと思いました。
しかし食べすぎは良くないので、量は守って摂取しましたよ。
噛むと若干粉っぽさが口の中に舞います。
始めは馴れず、少しむせました。
噛んでいると飴のように粘り気(というか固くなる)が出てきます。
この固さが面白い食感だなあと思いました。
ガラクトオリゴ糖の特性だということです。
口が寂しいときや、何か食べたい時にさっと食べられるのも便利です。

お通じのほうは良く分かりませんが、お腹が痛くならないのはいいと思いました。
腸がコロコロと音を立てる日も増えてきたので、私に合っているのかも知れないと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ