洗濯爽Agキラリを一年間使用し続けた感想

洗濯爽Agキラリを使用させていただきました。(レビューブログのモニターに参加中)
洗濯爽Agキラリ YouTube



<一言で言えば>


1年間、嘘偽りなく毎日使用していました。洗濯層の汚れが軽減されます。洗濯物にピロピロワカメ(洗濯層のカビ)が付く間隔が広くなっています。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆Ag(銀イオン)の力で洗濯機、洗濯物を除菌・抗菌・消臭
◆洗剤、柔軟剤、漂白剤もあわせて使用可能
◆洗濯機に入れて、洗濯物と一緒に回すだけの手軽さ

<使用した感想>


◆パッケージ
洗濯爽Agキラリパッケージ2017年版.jpg
1年前と変わっていないと思います。
アットホームな雰囲気のデザインです。

◆本体
こちらも変化がないようです。洗濯爽Agキラリ2017年版.jpg

三角錐です。
毎日見ているので本当に愛着があります。
手前が今まで使用してきた子と、パッケージに入っているのが新しい子^^
意外とくたびれていないことに驚きました。
1年間、嘘偽りなしに毎日使用していますし、1日2回洗濯機を回すこともあったのですが、その使用にしっかり耐えられる縫製と素材なんですね。
改めてすごいなあと感じています。

◆使用方法
洗濯物と一緒に入れて、回すだけです。
本当に手軽です。
洗濯が終わったら、洗濯物と一緒に干すだけです。
洗濯爽Agキラリ部屋干し.jpg

◆使用後の感想
今回、こちらの商品が送られてきて本当に嬉しかったです。
そろそろ1年経つので、今回は自腹で(笑)購入しようかしらと考えていたところだったんですから。
その時の記事はこちら→部屋干しのご家庭にお勧め!洗濯爽Agキラリ
前回のモニターでも大絶賛していますが、1年間使用してみて本当に良い商品だと感じています。
今まででモニターをした全商品の中でも、お気に入りランクは高いです!
(ことあるごとに、友人知人に紹介しまくっていました笑)

とにかく、部屋干しの臭いが気になりません。
新しい商品を使う前(1~2ヶ月ぐらい前)から、若干においが気になりだしたのですが、ちょうど1年過ぎていたんですね。
納得です。
我が家は年中部屋干しなのですが、本当に生乾きのにおいは気になりません。
それどころか、帰宅したら洗剤と柔軟剤の良い香りが、部屋いっぱいに広がっていて気分がいいです。
(柔軟剤の機能性が高まったと言うのもあるかもしれませんが)

洗濯物のにおいよりも感動しているのが、洗濯層の汚れです。
こちらを使用する以前は、洗濯層クリーナーを1~2ヶ月に一度使用していたのですが、去年からの1年間は2~3回しか使っていません。
面白いことに、普段よりも水量を増やして使用したときにだけ、洗濯層のカビ(ピロピロワカメ)が付くんですね。
なんでだろうと思っていたのですが、今回のモニターをすることになって、閃きました。
毎日同じ水量の部分は、洗濯爽Agキラリが溶け出した水が浸かっているので、洗濯層も洗われているんですね!
だから、普段水に浸かっていない洗濯層の部分は、汚れている、と。
ということで、水量を増やすとその汚れが洗濯機に混じってしまうから、毛布などの大型物を洗ったときにだけ、ワカメが付くんですよ。
いやはや、感激の大発見でした。

今回モニター商品を頂いて、また1年間、清潔に洗濯が出来ると思うと嬉しくて仕方ありません^^

しかし、初代の洗濯爽Agキラリは、見た目は痛んでいないので、処分するのがもったいないです。
愛着もありますし・・・。
他に活用方法があればいいのになあ。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ