ファンケル ボタニカルフォースは角栓まで落ちるメイク落としでした

ファンケルプロデュースボタニカルフォースを使用させていただきました。(セブン&アイ・ホールディングスのキャンペーンに参加中[PR]



<一言で言えば>


こすらなくてもメイクが落ちます。角栓もざらざらするぐらい落ちます。香りがいいので癒されます。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆メイクも毛穴汚れもこすらずオフするメイク落とし
◆メドウフォーム油配合により、角栓を分解して毛穴汚れもすっきり
◆肌へのやさしさとクレンジング力を両立
◆さらっと軽く伸びるオイルで、濡れた手でも使える
◆天然精油のラベンダーの香り
◆セブン&アイ限定のスキンケアシリーズ

<使用した感想>


◆パッケージ
プラスチックのケースに入っています。
ファンケル ボタニカルフォース箱.jpg

◆本体
ポンプ式です。
ネジ式なので、一度開封すると戻りません。
ストッパーがついていないので、落としたり誤って押したりすると中身が飛び出そうです。
普段はストッパーを付けたままにする私なので少々心もとない感じです。
ファンケル ボタニカルフォース本体.jpg

◆におい
ラベンダーの優しい香りです。
最近疲れてヘトヘトで入浴するので、ふわぁ~と優しい香りに包まれてメイク落としをする時間が本当に癒されます。

◆テクスチャ
オイルですがサラッとしています。
たっぷり取ると手から流れ落ちそうなので、1プッシュずつ顔に馴染ませています。

◆使用感
ファンケル ボタニカルフォーステクスチャ.jpg
肌に付けた途端にメイクと馴染んでいるのがよく分かります。
しばらく馴染ませていると角栓がボロボロと出てきます。
角栓がたまりやすい肌なので、ケアできるのは助かります。
お湯でさっと洗い流すことができますし、それほどぬめりも感じません。
しっかりとメイクは落ちるのに肌は乾燥しにくいような気がしました。