ドライシャンプー ロータスフラワーは水不要で髪と頭皮がさっぱりします

スキューズミードライシャンプー ロータスフラワーを使用させていただきました。(スキューズミーのモニターに参加中)




<一言で言えば>


勢いのあるスプレーで頭皮と髪にスプレーして揉みこむだけで、髪と頭皮がさっぱりします。常に頭皮が蒸れる私にはピッタリでした。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆バラエティショップ限定発売
◆髪にスプレーして揉みこむだけ
◆汗・皮脂による頭皮と髪のベタつきを抑え、洗いたてのようなさらさら感とボリューム感を復活させるスプレータイプのシャンプー
◆水不要、洗い流し不要のシャンプー
◆皮脂吸収パウダー・清涼成分メントール、ヘアトリートメント成分パンテノール配合
◆ハスの香り。


<使用した感想>


◆パッケージ
ヘアスプレーにありがちな缶タイプのスプレーです。
馴染みがあるパッケージなので手に取りやすいですし、使い方が分からない不安もないのがいいです。
ドライシャンプー.jpg

◆本体
キャップを外して髪と頭皮にスプレーするだけです。
ドライシャンプー開封.jpg
かなり勢いが強いので驚きましたが、それによって頭皮が痛むこともなかったので良かったです。

◆におい
ハスの香りということですが、変わった香りではなく、ヘアケア製品で感じることがあるような優しくて上品な香りでした。
いかにもという香りではないので、40代の私でも安心して使用できる香りです。

◆使用感
頭皮と髪にスプレーしてから、30秒ほど待って揉みこみます。
すると、髪と頭皮が爽やかになります。
イメージで言えば制汗剤のようなスプレーなのですが、それが頭皮の脂を吸収してくれているようで、さっぱりします。
メントールが入っているとのことですが、頭皮がヒリヒリしたりスースーすることもなく、自然で快適な爽やかさです。
ちょっとしたことで頭皮に汗をかき易い私なので、こういった商品は助かります。
夕方になると頭皮の臭いも気になるのですが、こちらを使用すると普段ほど気になりません。
バラエティショップで手軽に購入できるところもいいなと思います。
これから暑くなると、何かと頭皮は蒸れるので鞄に入れて持ち歩きたいです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ