DHC薬用ホワイト二ングセラムUV(株式会社ディーエイチシー)

DHC薬用ホワイト二ングセラムUVを使用させていただきました。(ディーエイチシー 様に商品をいただき、モニターに参加しています)




<一言で言えば>


日焼け止め効果が高いのに軽くて肌トラブルになりにくい日焼け止め美容液でした。
評価★★★★

<製品の特徴>


◆SPF50+、PA++++
◆敏感肌でも使用できるノンケミカルの肌にやさしい処方
◆最強UVケアと美白有効成分配合
◆希少な白いイチゴから抽出したホワイトストロベリーエキス配合
◆1本で4つの機能(美容液、乳液、化粧下地、UVケア)があるので化粧水のあとはこれ1本でもOK
◆通常のクレンジングで落とせる
◆天然成分配合。スティンギングテスト済み。


<使用した感想>


◆パッケージ
水色の優しい印象の紙箱に入っています。
DHC薬用ホワイト二ングセラムUV.jpg

◆本体
チューブです。
DHC薬用ホワイト二ングセラムUV本体.jpg

◆におい
特に気になるにおいは感じませんでした。
ただし、現在は花粉症なので鼻の機能が低下しています(笑)
もしかしたらほのかに香りがするかもしれませんが、どちらにせよにおいに敏感な私なので気になる臭いを感じないことは使いやすさにつながるのでいいです。

◆色
白色です。
DHC薬用ホワイト二ングセラムUV色.jpg

◆テクスチャ
美容液と言うだけあって滑らかに伸びます。
日焼け止め効果が高いものは伸びにくくて肌をひっぱるものが多いですがこちらは全くそんなことを感じさせません。
美容液やクリームを塗っているようにスルスルと伸びるので敏感肌の私には使いやすかったです。
DHC薬用ホワイト二ングセラムUVテクスチャ.jpg

◆使用感、使用後の感想
日焼け止めなのである程度の皮膜感といいますか、塗った感触は残るのですが、同程度の日焼け止め効果があるものと比べると明らかに軽いです。
肌を覆ってしまって落とす時には吹き出物が出るというのが、私の毎回の悩みなのですが、こちらはそういったことが少ないように感じました。
特に、日焼け止めは肌が荒れてしまうのは当然ですし仕方がないと諦めていた私にとっては、日中の紫外線をしっかりガードしながら肌を守ってくれる点は良かったです。
さらに美白ケアも同時に出来るというのは嬉しいポイントでした。


花粉で肌が荒れているのでお見苦しいですが(汗)ファンデーションを塗った頬です。
DHC薬用ホワイト二ングセラムUV.頬.jpg
普通にファンデーションを塗ったよりもこちらを下地として使用するほうがファンデーションのノリが良かったです。