薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー

薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナーを使用させていただきました。




<一言で言えば>


髪質が変わったような気がします。素直になりました。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆泥で汚れを落とし、和漢で育毛環境を整えるシャンプー
◆11種類のアミノ酸がハリコシ潤いを与え、和漢で育毛環境を整えるコンディショナー


<使用した感想>


◆パッケージ
セット商品なので1つの紙箱に入っています。
薬用和漢スカルプ.jpg

◆本体
シャンプーは緑色、コンディショナーはオレンジです。
薬用和漢スカルプドロンコシャンプー.jpg

薬用和漢スカルプドロンココンディショナー.jpg
浴室でも目立つ色で、年配者にも優しいデザインです。

◆におい
スパイシーオレンジと言いたくなるような香りです。
オレンジのような柑橘系の爽やかな香りの中に、苦くて大人っぽい落ち着いた香りがします。
育毛系によくある香りだと主人は言うのですが本当でしょうか。
しつこい香りではありませんが、寝るときにふと香るので、シャンプーを変えたんだなあとしみじみ実感します。

◆色
シャンプーは透明です。
どろんこというので、グレー化と思っていただけに拍子抜けでした。
コンディショナーは白色です。

◆使用感
シャンプーはきしみません。
脱脂力が強いのか、洗浄力が強いのか分かりませんが普段どおりに使用すると頭皮がかゆくなり、吹き出物が出来ました。
肌トラブルが出ました、と報告するのは悪いので使用法を変えて継続しました。
シャンプーを少量にして念入りに洗わないようにしたら、改善しました。

コンディショナーははじめは物足りなさを感じましたが、継続使用すると髪が軽くなったような気がします。
今まではアウトバストリートメントを大量に使用しないと髪がパサパサしていたのですが、こちらに変えて使用が馴染んできたら、アウトバストリートメントは通常量で髪が落ち着くようになりました。
髪が長いので毛先が絡まって切れ毛は増えましたが、生えてくる毛は柔らかく素直な毛質になったような気がします。

◆使用後の感想
しっとりとさらさらの間ぐらいの仕上がりになります。
私はしっとりが好きなのですが、今回の仕上がりは満足行く手触りです。


<その他の口コミ・購入比較>


ヤマノ肌 薬用和漢の口コミはこちらです