ダルーラはオーガニック豆の具だくさんでおいしいカレー味のスープでした

ダルーラを試食させていただきました。(ロート製薬株式会社のモニターに参加しています)




<一言で言えば>


食べ応えがありおいしくて体に良さそうなスープです。昼食にも最適でした。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆1袋で鉄分、葉酸、食物繊維が手軽に摂れるロート製薬の豆スープ
◆南アジアで食される本場の「ダル(豆)」を使用。
◆USDA(米農務省)-Organic認証を受けている本格的なオーガニック豆を採用。
◆200kcal以下


<使用した感想>


◆パッケージ
スパイシーカリー味です。
ダルーラ.jpg
レトルトなので、このまま湯せんでも食べられます。
レンジ使用時は開封して器に移し替えて調理します。

◆開封後
カレーなので写真写りはよくありませんが(笑)
豆がたっぷりの具沢山カレーと言った風貌です。
スープにはみえませんね。
ダルーラ中身.jpg

◆試食した感想
豆がたっぷりなので、小食ではない私でも食べ応えがありました。
カレー味ですがお子さま向けの味ではなく本格的なスパイシーカレー味です。
ですのでしっかりと食べた感じを味わうことができます。
また、とろみがあるので満腹感もあります。
とろみはスープだけでなく小さな豆(レンズ豆)が醸し出しているようです。
豆はヒヨコ豆とレンズ豆の2種類入っており、ヒヨコ豆は大きく、レンズマメは小さいです。
ダルーラ豆.jpg
ヒヨコ豆は固いのでしっかり噛む為満腹感を与えてくれるんでしょうね。
私はこれだけでは昼食としては物足りないのでパンと一緒に食しましたが、ご飯にかけてもおいしそうです。
とろみがありある程度の辛さもありますので、体が温まりました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ