トランシーノ薬用クリアクレンジングとトランシーノ薬用クリアウォッシュのセット

トランシーノ薬用クリアクレンジングとトランシーノ薬用クリアウォッシュのセットを使用させていただきました。(第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]




<一言で言えば>


クレンジング、洗顔料ともにしっとりとした洗いあがりですが、ぬめり感が残ります。洗浄力はそれほど高くありませんでした。
評価★★★

<製品の特徴>


【トランシーノ薬用クリアクレンジング】
◆透明感のある明るい肌へと導く、薬用メイク落とし
◆メイクや日焼け止めだけでなく酸化皮脂などの汚れを取り除き、くすみ(古い角質)までオフ
◆濃厚クリームが肌の上でオイルタッチに変化
◆保湿クリーム成分約70%配合で、しっとりした洗い上がり
◆医薬部外品
【トランシーノ薬用クリアウォッシュ】
◆透明感のある明るい肌へと導く、薬用洗顔料
◆余分な角質や毛穴の黒ずみを除去
◆保湿クリーム成分約50%配合で、しっとりした洗い上がり
◆医薬部外品

<使用した感想>


◆パッケージ
どちらも白地に青のラインが入った爽やかなデザインの紙箱に入っています。
【クレンジング】
トランシーノ薬用クリアクレンジング.jpg
【洗顔料】
トランシーノ薬用クリアウォッシュ.jpg
◆本体
どちらも似たようなデザインです。
大きいほうがクレンジングです。
【クレンジング】
トランシーノ薬用クリアクレンジングパッケージ.jpg
【洗顔料】
トランシーノ薬用クリアウォッシュ パッケージ.jpg

◆におい
どちらも優しい香りです。
においに敏感な私でも快適に使用できました。

◆色
どちらも白色です。

◆テクスチャ&使用感
【クレンジング】
もっちりとしていて固めですが、肌に付けて伸ばしハンドプレスすると体温でオイルのように変化します。
肌が薄いので顔につけて伸ばすと肌が引っ張られるため、両手を合わせて伸ばして柔らかくしてから肌に塗布しました。
【洗顔料】
泡立てると決め細やかでもっちりとした泡が出来ます。
しっかりしているので泡パックできるほどでした
滑らかなので泡で包み込むと心地よいです。

◆使用後の感想
【クレンジング】
洗い流すと肌に膜を張ったような洗い上がりです。
これをしっとりと呼べないこともありませんが、ヌルヌルしたような感じにも受け取れます。
メイクは薄めですが、アイメイクは落ち難いように感じます。
マスカラは目のまわりに残ります。
私はフイルムタイプのマスカラを使用しておりそれと相性が悪いのかもしれません。

【洗顔料】
洗い上がりはしっとりとも呼べないこともありませんが、クレンジングがまだ残っているようなぬめり感もありました。
メイク落しが必要ない朝にも使用しましたが皮脂があまり落ちていないようにも感じます。
使い方は間違っていないのですが、キュッという洗いあがりではありません。

洗い上がりの感触は独特なのでこれに慣れれば違和感がないのかもしれませんのでしばらくどちらも継続して使用したいと思います。


<その他の口コミ・購入比較>


◆の口コミはこちらです

【第一三共ヘルスケア】トランシーノ 薬用クリアウォッシュ 100g【洗顔】【医薬部外品】【TRASINO】