ファンケル「無添加アクティブコンディショニング EX」は乾燥肌の私でもしっとりします

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり、無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとりを使用させていただきました。(ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています)



<一言で言えば>


無添加で肌に優しいだけでなくしっかり保湿してくれます。これからの乾燥の季節に強い味方です。
評価★★★★★

<製品の特徴>


◆セラミドの生成を助ける独自アプローチのアクティブセラミド配合
◆肌に必要な成分だけを効率的に届けることのできる独自成分、適応型コラーゲン配合

2017年にテレビドラマ化される人気漫画「東京タラレバ娘」とのタイアップで様々なキャンペーンを展開しています。
アガるキャンペーン
限定LINEスタンプがもらえる「4コマジェネレーター」や、自分のタラレバをTwitterでつぶやくと入賞者に「アガるもの」プレゼントキャンペーンを実施中です。
詳しくはこちら


<使用した感想>


◆パッケージ
オレンジと白が優しい印象の紙箱に入っています。
ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX箱.jpg

◆本体
無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX化粧液.jpg
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり
ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX乳液.jpg
共に手でつかみやすい小さなボトルです。
これは無添加ですから品質をキープしながら容易に使いきれるような配慮でしょうね。
無添加というと肌には安心ですが、長期間使用すると雑菌などが繁殖しそうですからこういった使いきりやすいボトルは嬉しいですね。

無添加ですから開封するときに少し手間取ります。
化粧液はキャップを外して差し込んで開封します。
ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX化粧液開封.jpg

乳液はキャップが2重になっているので内側のものを外します。
ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX乳液開封1.jpg

ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX乳液開封2.jpg
少し手間ですがなれると楽しそうですよ。

◆におい
特に気になるにおいはありません。
注意深くかぐと原料のようなにおいはありますが、普通に使用する分なら全く気になりません。

◆テクスチャ
・化粧液
ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX化粧液テクスチャ.jpg
ボトルは固いので押し出せません。
そのため振って中身を出します。
ところで化粧水ではなく化粧液というネーミングが面白いと思いました。
どう違うのかしらと思いますが、ネーミングの通りです。
化粧水というと水のようなものを想像しますが、こちらは化粧液なので、美容液のような粘度が高いテクスチャです。
しかし美容液ほど重たくありません。
成程納得のネーミングです^^

・乳液
ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX乳液テクスチャ.jpg
一般的に想像する乳液です。
柔らかすぎず固すぎずちょうどいい滑らかさです。

◆使用感
どちらもやや重たさを感じる使用感です。
若干べたつきは感じますが、私はそもそも乾燥肌なのでこれぐらいのベタツキがあるほうが肌がしっとりしているような気がして好みです。

◆使用後の感想
「無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくる」という、ファンケルの企業ポリシーがあるそうですが、無添加というと肌には優しいけれど効果はあまりないというイメージがあります。
しかしこちらは無添加で安心な上に、肌もしっとりして良いと思います。
私はエタノールに敏感な肌なので、こちらはエタノールを使用していないとのことですから、肌に変な負担が掛からないんだなあと思いました。

数日使用していますが、肌がなんとなく軽いといいますか、違和感がありません。
テクスチャ自体は重たさを感じるのに何とも面白い感想ですね^^
肌はしっとりしているので、空気が乾燥している今の季節でもかゆくならないところが助かっています。


<その他の口コミ・購入比較>


しっとり【FANCL】ファンケルアクティブコンディショニングEX乳液II しっとり 30ml<乳液・ミルク・無添加><エイジングケアライン>