エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック

エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパックを使用させていただきました。




<一言で言えば>


評価★★
伸びはよくヌルっとするのでコーティング作用が強そうなのですが、パサつくような仕上がりです。もしかするとこれがサラサラの感覚なのかもしれませんが。

<製品の特徴>


◆髪本来に含まれるセラミドと同様の働きをする、ロレアル独自の有用成分セメントセラミドを配合
◆ダメージケア効果が更にパワーアップし、髪内部に浸透してダメージで失われたセラミドを埋めるように補修
◆枝毛・切れ毛、ひどく傷んだ髪を集中補修

<使用した感想>


◆パッケージエルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック.jpg
白地に赤いラインが印象的です。

◆におい
メロンのような瓜系のにおいです。
かなり強めなのでフレグランスは不要なほどです。

◆テクスチャ
白色でコックリとしています。

◆使用感
ヌメリがあるのでよく伸びます。
洗い流してもヌメリが残っているのでコーティング作用が強そうだと思いましたが、乾くとそうでもありませんでした。

◆使用後の感想
こちらを使用する前は毛先までまとまりやすかったのですが、こちらに変えてから徐々にぱさつくような手触りになってきました。
トリートメント中に毛先が絡まってほぐすのに大変なこともありました。
スーパーロングヘアなので毎日使用しているのですが、私の髪質にはもしかすると合っていないのかも知れないと感じました。
使い方が間違っているのか、髪質に合っていないのか分かりませんが・・・。
口コミを読むと、サラサラするとかしっとりするという意見も多いですから、もしかすると髪の長さも問題なのかも知れません。
また、トリートメントを変えると、以前の成分が髪に残っていて、それが今のものに徐々に変化していきますが、その相性が悪いのかもしれませんね。
使い心地は悪くないので、最後まで使い切って髪の変化を確認したいと思っています。



<その他の口コミ・購入比較>


エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパックの口コミはこちらです
ロレアルパリ エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック 240g[エルセーヴ トリートメント ダメージケア用]