敏感肌のピーリング/スーパーセームレギュラーミトン

リエゾンドォールスーパーセームを使用しました。
これは鹿の皮から作られた肌磨きだそうです。
洗顔に軽くなでるだけで、肌がすべすべになりました。

<スーパーセームレギュラーミトンの製品情報>
メーカー:リエゾンドォール
ブランド名:スーパーセーム
アイテムカテゴリ:美容グッズ・スキンケアグッズ
価格8:3,780円
発売日:2007年7月28日
@コスメランキングIN:その他スキンケアグッズランキング4位

<特徴>
肌と同じたんぱく質でできているセーム革。
天然コラーゲン繊維なので、肌を傷めず汚れをしっかり取り去り、肌本来の美しさへと導きます。
鹿の皮の超極細ナノファイバーで、毛穴づまりや古い角質をケアします。

<スーパーセームレギュラーミトンを使用した感想>
006.JPG
ピーリングタイプの肌をこするものは、以前肌トラブルを起こしたことがあったので恐怖感がありました。
鹿の皮というと爪磨きやジュエリー磨きに使用されているのでどんなものか知っていましたが、水を含ませるとイメージ的にはザラザラとして痛いのではないかと不安でした。

しかし説明には敏感肌でも大丈夫と書いています。
とても疑問に思いながら使用しました。

2面ありますが使用するのは鹿皮の面です。

鹿皮(セーム皮)の面
007.JPG

スポンジ面
009.JPG

使用後にぶら下げやすいようにリボンが付いています。
010.JPG

ぶら下げるための吸盤付きのフックが付いていました。
クローバーで可愛いですがぶら下げる向きを考えないとすぐに落下してしまいます。
008.JPG

洗顔後にこれを水で濡らして肌を軽くなでます。

使用した最初の印象は、水で濡らした鹿皮ってこんなに柔らかいのかと驚きました。

こちらは、スポンジ面と鹿皮面で作られていてスポンジ面は使用しないそうですが、間違えてスポンジ面で顔をこすってしまったのではないか?と思うような優しい感触です。
いや、スポンジよりも肌あたりが柔らかくて、マシュマロやゼリーなどで顔をなでているような心地よさです。

昔、コンニャクで作られたスポンジを使用していたことがあるのですがそれよりも柔らかいかもしれません。

こんなに柔らかいもので肌の汚れが落ちるのかと心配でしたが、入浴後に化粧水をつけるときに肌がスベスベになっていたので驚きました。
何と言いますか、顔のざらつきが一切感じられないんですよね。
これを使い続けると美肌になれるかしらと錯覚に陥ります(笑)

私よりも主人の方が感動しており、鼻の頭のブツブツが1度使用しただけで減っていました。
これはいい!肌がつるつるする!と喜んでおります。

セーム皮に黒いものがたくさんつくと言っているので、何かおかしいなと思って聞いてみたら洗顔前に使用していたようです。
確かに同封されていたリーフレットをみると分かりにくいです。
使い方が写真付きで載っているのですが、これだと洗顔前に使ってしまいますね。
洗顔後に使用するというイメージ写真が載っている方がもっとわかりやすいかなと思いました。(特に男性には)

どうでもいいんですが最近私よりも主人の肌がどんどん若返っているような気がして嫌になります(笑)
それもこれも私が使用しているコスメや美容グッズを使っているからでありますが。

話は戻りまして、水分をたっぷり含ませるのがポイントということですが、水分を少なくして肌をこすると産毛も取れるかもと期待してこすってみたのですが、敏感肌の私は翌日少しだけ肌が痛く感じました(笑)
やはり書いてあることは守らなくてはいけませんね。

敏感肌でも肌のごわつきが気になる方、鼻の頭の黒ずみ(イチゴ鼻・鼻の角栓)が気になる方、小鼻の横の黒ずみが気になる方、メイク落としだけでメイクが本当に落ちているのか心配な方などには特におすすめだと思いました。

<購入・口コミ・最安値情報>
SHOPチャンネル(ショップチャンネル)で取り扱いがあります。
定価より安く売られています。
初めて購入される方は土日に割引があるのでさらにお得です。



この記事へのトラックバック