金時生姜を飲み続けた結果

寒さ対策としてブロコミさんのご紹介で金時生姜を飲み始めました。 ブロコミモニターに参加しています 届いたのは京のくすり屋さんの金時生姜。粉末タイプのショウガです。 手足が冷えるので冷え症対策として気が向いたら年中問わずショウガ湯やしょうが紅茶を作って飲んでいました。 ショウガ自体は大好きですしお寿司のガリも喉が乾くまで食べてしまうほどなんですが、自分でショウガをすりおろしてしょう…

続きを読む

自己紹介

はじめまして! 数あるブログの中から当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 簡単に自己紹介をさせていただきます。 末長くお付き合いいただけましたら幸いでございます^^ ◆自己紹介 ハンドルネーム:けい 出身地:大阪府 趣味:美容と健康に関する情報を集めること。興味があることは実践するようにしています。新しいもの好き 肌質:敏感肌・乾燥肌 髪について:ロング…

続きを読む

カッサマッサージのやり方 れんげマッサージの方法と注意点

魔女たちの22時(2010年11月23日放送)でレンゲカッサマッサージの方法と手順が紹介されていました。 「子宮筋腫で子宮を全摘出!さらにガンで胃の3分の2を切除して肌がたるみきったおばあさんになったのに2500年の歴史を持つ超簡単な美容法で30代の肌を取り戻した51歳の魔女」島くみ子さんを紹介。 2011年3月22日の放送でも「35歳でバツイチ 好感度ゼロ!!身も心も毒まみれで顔がムクみき…

続きを読む

ターメリックレシピ(ウコン クルクミン)

2010年11月23日(火)放送の魔女たちの22時の放送内容で気になるものがありました。 タイトルは「食べ放題のお店にハマって超おデブさんになったのに魔法の調味料のおかげで半年でマイナス22キロのダイエットに成功した魔女。料理にちょっとたすだけの魔法の調味料とは?」松浦美音さん 23歳 魔女の身長は158センチ・体重は70キロ。 ネパール人の彼氏が作ってくれた料理を食べて知らない間に22キ…

続きを読む

魔女たちの22時 頬骨を高くするメイクのやり方

2010年11月16日放送の魔女たちの22時でシュンシュンというメイクアップアーティストさんが、化粧品だけで頬骨の位置を高くしてリフトアップするメイクの方法をやってました。 番組内で使用していたメーカー(ブランド)はジルスチュアート プレストパウダーN/03 shimmerです。 → →メイクアップアーティスト推薦! 嶋田ちあき氏プロデュースのパウダリーファンデーション(パウダーフ…

続きを読む

冷え改善 代謝UP 簡単ダイエット法 ショウガダイエットのやり方と方法

2010年11月9日放送の魔女たちの22時で、チューブ入りの生姜を毎日食べてダイエットに成功した田中啓子さんが紹介されていました。 <番組の内容と詳細> 「あだ名は残飯処理係 あの野菜のおかげでマイナス61キロのダイエットに成功した魔女」 子供の頃から太っていた田中啓子さん。 唯一優しく接してくれるのは通っている歯医者さんの看護婦さんだけでした。 自分もそういう人になりたい…

続きを読む

ネックレスで肩こり対策 ピップ エマンシェリー

秘密のケンミンショー(2010年11月4日・木曜日放送)の辞令は突然に・奈良編(東 京一郎とはるみさんのストーリー)の中でピップフジモトのエマンシェリーが紹介されていました。 ピップが開発したおしゃれなネックレス ジュエリーです。 魅せる、ほぐす、磁気ネックレス 昔から肩こり用の磁気ネックレスってありますがこういうおしゃれなものだと肩こり解消のためにつけているのが分からないからいいなあと思…

続きを読む

健康な睫毛をキープする方法 まつげを傷めないクレンジングの仕方

まつ毛はとても繊細なもので一度抜けたまつ毛が生える周期は最低4カ月と言われています。 まつ毛の太さに比例して毛根が小さいのでダメージが伝わりやすいと言うという特性があります。 クレンジングの際にゴシゴシこするとすぐに抜けてしまいます。 体毛と同じケラチン(タンパク質)で構成されていますので、一度ダメージを受けると復活しない性質を持っています。 <まつ毛をいたわる方法> ◆休…

続きを読む

マスカラの正しい使い方

<マスカラの使用期限はあるの?> マスカラはまつ毛に触れたブラシを、そのまま容器に戻すため雑菌が繁殖しやすい。 それが原因で、肌トラブルや結膜炎などになる場合もあるため、マスカラは開封後3ヶ月~6ヶ月ほどで交換をしたほうがいい。 <マスカラを長持ちさせてまつ毛を美しく保つ正しいマスカラの使用方法> ◆マスカラ液ブラシになじませるときに上下に動かし過ぎると、空気が入りマスカラが…

続きを読む