ブログ・ジー5周年アニバーサリー企画

お世話になっている269g(ブログジー)さんが5周年だそうです。 ブログジーさんって言うとブログを書いているお爺さんのように聞こえます(笑) ブログジーさんでブログを開設したのはつい最近。 記事数もまだまだ少ないです。 ブログジーさんで開設しようと思ったきっかけは「女性向のブログ」だなと思ったからです。 もともと懸賞などが好きなので、ポイントがたまったり記事を書くと応募になるという…

続きを読む

花王ニベア マイシルエットボディジェル

花王ニベア マイシルエットボディジェルを使った感想です。 花王ニベア マイシルエットボディジェルはボディ肌を引き締め弾力感あるハリのある肌へと導いてくれるジェルです。 白茶エキス(天然ひきしめ成分)・アニスエキス(天然保湿成分)配合。 楽天市場で一番安かったのはゆけむりショップさん1,080円 →花王ニベア マイシルエット ボディジェル 緑色のジェルを手に取り引き締めたい部分…

続きを読む

エコで環境と肌にやさしい手作り入浴剤

入浴剤が大好きなので日替わりでいろんなものを使っています。 お湯に色が付くのがいいんですよね。 色水に浸かるだけで綺麗になれそう、私って単純・笑 でも肌のことを考えるとどうなんでしょうね? 1包使いきりサイズの入浴剤をしばらく使っていたのですが、やはり私に一番ぴったりなのが重曹。 重曹は環境に優しくエコ。 肌にも優しい入浴剤になります。 手作り入浴剤と言っても単純なもの…

続きを読む

黒バナナ美肌術・魔女たちの22時 手作り化粧水の注意点

魔女たちの22時(日本テレビ 2009年11月24日放送分)で紹介された「黒バナナ化粧水」 熟した黒バナナ化粧水?ジェル?(手作り化粧水)で美肌になるそうです。 50歳の女性がガンで肌がボロボロになるものの黒バナナで作った手作り化粧水で肌が20代に若返ったそうです。 美肌には憧れます^^ ≪黒バナナ化粧水(手作り化粧水)の作り方≫ ・黒く熟したバナナを洗った後、皮に7~8本の切れ…

続きを読む

辛い食べ物は美肌に効果的?

辛いものを食べると肩こりが治る?という記事を先日書きましたが続きがありまして^^ 辛いものを食べると美肌になる?かもしれません。 辛いと言っても人それぞれの感じ方がありますが、私がその時に頂いたものは結構辛く汗をかきながら食べるほどでした。 この時期に汗をかくことは滅多にないので、それも功を奏したのかもしれませんが。。 辛いものを食べた翌日に肌がプルプルに変化していた事には驚きました。 …

続きを読む

辛いものを食べると肩こりが治る?

先日辛いお食事を頂く機会に恵まれました。 私が若かったころに「カプサイシンダイエット」というのが流行ったことを思い出します。 女子高生(今はJKと書かなくてはいけませんね^^)が「マイ唐辛子」を持ち歩いて食べ物すべてに唐辛子をかけていたことを思い出します。 ちょうど激辛ブームというのもあり、私も激辛のお食事をたびたび頂いていたことも懐かしい^^ あの頃痩せていたのは、ひとえにカプサイシン…

続きを読む

アースケアキュベリィ優しいシャンプー・コンディショナー

ご縁があって販売前のシャンプーとトリートメントを使う機会を頂きました。 私は一般のお店で売られているシャンプーなどはしばらく使っていなかったので楽しみにしていたのですが困ったことが。 香りと使用感がすべてダメなんです。 トイレの芳香剤のような人工の香り。 頭皮の脂をすべて取ってしまうような脱脂感。 洗い流してもいつまでも残っているような感じ。 頭皮がひりひりと痛み、ニキビのようなもの…

続きを読む

エピスティック・Petit EPI (プチエピ)

エピスティックの小型版Petit EPI (プチエピ)を使いました。 プチエピというのはお顔のうぶ毛を抜く器具です。 私は肌が弱いのでカミソリでお顔剃りをするのが嫌だといつも思っていました。 お顔剃りサロンでプロの方にしてもらったことがあるのですが、どうしてもカミソリ負けするんです。 プロにしてもらってカミソリ負けするんだったら自分でしてトラブルが出たほうが心理的に安心出来るので、自分で…

続きを読む

matsuyamaローズマリー石鹸

松山油脂株式会社のmatsuyamaローズマリー石鹸(販売名:マイルドピュアソープRO)を使ってみました。 私は敏感肌なので肌に優しいコスメや石鹸が大好き^^ 石鹸素地で作られた石鹸には興味があります。 matsuyamaローズマリー石鹸 【成分】 石ケン素地・ローズマリー油・ローズマリーエキス・水・エタノール・トコフェロール 【松山油脂株式会社】 所在地:東京都墨田区東墨田2…

続きを読む

手作り入浴剤・お風呂でリラックスする方法

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学(テレビ朝日系 2009年11月10日放送分)『家庭でできる!ぬるめのお湯でも身体ポカポカ簡単入浴剤』の内容が興味深かったです。 入浴中意識障害を引き起こさないようにするにはぬるめのお湯(38℃~40℃)の入浴が良いとされました。 これではぬるいのでどうしたら体が温まるかという内容です。 体が温まるということは ・体の芯からあたためてくれる ・…

続きを読む